ゆやぼの陸マイラー活動記録

毎年海外旅行を夢見る1人のパパが取り組んでいる陸マイラー活動について紹介させていただきます。

不動産投資webセミナー

f:id:yuyabo-miler:20200504135007j:plain

covid-19

せっかくのGWですが、おうちで過ごしている方が多いかと思います。

 

とはいえだらだら過ごすのはもったいない!と思い、

少しでも時間を有益にと思い始めたのが、

 

「不動産投資webセミナー」

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

不動産投資には前から興味があったので、

試しにトライしてみました。

 

 

 

不動産投資とは

f:id:yuyabo-miler:20200504144153j:plain

 都内のワンルームマンションなどをローンで購入し、家賃収入をローン返済に回していき、最終的には不動産+家賃収入が得られるという仕組みです。

 

 近頃、老後2000万円問題等により老後に向けた資産形成として話題を集めております。

 

 他の投資に比べて、他人資本で回せる、②手間がかからない、③年金代わりに使える等のメリットがあります。特にフツーの会社員でも始めることができるので魅力的です。

 

不動産投資×ポイントサイト

 

 モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

  ポイントサイトで不動産投資案件を調べると、いろんな不動産会社さんがたくさん出しているかと思います。また、他カテゴリーよりも高額案件が多いはずです。陸マイラー御用達といっても過言ではないです。

 

 f:id:yuyabo-miler:20200504150250p:plain

 ↑モッピーでは常時数十件ぐらいの案件が出てますね

 

 一般的に、獲得条件は「セミナー受講」、「個別面談」、「成約」の3つに分類されます。「成約」の場合は数十万円相当のポイントを獲得できるとか。

 

 とはいえ、そうそう成約する機会も無いと思うので、狙い目はセミナー受講」「個別面談」です。個別面談では平均1~2万円相当、優良案件では3万以上もザラです。

 

 もちろん、獲得条件にもそれなりに制限がありますが、「年収500万以上」「勤続3年以上」をクリアしてればたいていの案件に参加できると思います。

(↑要はローンを組めるかどうかを判断してます)

 

 私の場合は、平日の仕事終わりに勤務先の最寄駅のファミレスや喫茶店で1~2時間程度の面談をこなしてました。たいていの案件は、初回面談完了でポイント獲得となるため、1~2時間数万円相当のポイントが入るなら非常においしいかと思います。

 

 本当に不動産投資案件は大丈夫?

①本当にポイントもらえるの?

⇒はい、獲得条件をしっかり満足すれば獲得できます

 昨年2019年には、不動産投資案件をメインに活動した結果、年間でANA35万マイル

 を貯めることができました。

 

セミナーや個別面談のみ実施して断ることができるの?

⇒最近では強引な勧誘もあまり無いので、興味が沸かなければ断れます。

 一度断った後に何度も連絡が来ることは経験上あまり無いです。

 また、断った場合でも獲得条件が「セミナー受講」や「個別面談実施」であれば、

 問題無く獲得できます。

 

コロナの影響で外出したくないけど。。。

⇒はい、私も現在在宅勤務のため、さすがにポイント稼ぎで外出したらコロナに感染

 しましたとは言えず。。。

 

 そのために冒頭でご紹介した、「不動産投資webセミナー」の受講に取り組んでます!

 

f:id:yuyabo-miler:20200504205309j:plain


 案件の中には、コロナの影響でzoomやmeetなどのwebミーティングから参加できるセミナーもあり、その多くはweb参加でもポイント獲得対象です!

 

 これなら、 外出自粛しつつ、自宅で資産形成について勉強もでき、更にはポイントもゲット、、、

 

 もう至れり尽くせりですね。

 

無料セミナーを試しに受講

 モッピーから「センチュリー21レイシャスの無料セミナーにトライしました。

 

f:id:yuyabo-miler:20200504150749p:plain

↑しっかりとwebセミナーも対象と記載されてますね

 

 

f:id:yuyabo-miler:20200504151018p:plain

 

 

f:id:yuyabo-miler:20200504210130p:plain

 webセミナーを選択し、必要事項を記入し申し込みを完了させると、当日までにwebミーティングのアクセス先についてメールで連絡が来ます。

 

 当日の開始時間までにそのアクセス先に入っておき、あとはセミナーを受講するだけです。

 

 

受講した感想は

 私が受講した回では受講時間は1時間ぐらいでした。基本的にはこちら側のマイクやカメラはOFFの状態で講師の説明を聞いてるだけ。

 

 受講後に担当者から電話連絡がありましたが、他社含めて検討を進めますと伝えると強引な勧誘もありませんでした。また、ポイント獲得条件に年収条件がありましたが今回は特に源泉徴収票の確認提出などもありませんでした。

 

 あとはポイントが入ってくるのを待つだけです!

 

まずはモッピーの新規登録を

 STAY HOMEでこの危機をみんなで乗り越えましょう!

 

 そして、せっかく自宅で時間が余ってるなら、お小遣い稼ぎをしちゃいましょうー。

 

 不動産投資セミナー受講に興味がある方は、まずはモッピー新規登録から始めましょう。今なら下のバナーから新規登録すると嬉しい特典付きです。 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト